遅れて来たミニマリスト

久しぶりに更新しました。twitter @MMinimaltee

去年のことと今年のことと。

 

久しぶりに更新します!

 

2015年はいろんなことがありました。やっぱりミニマリストの話になりますが。

夫婦で議論しながらモノを減らしてようやく適量まで持ってこれたなーと。

前の家に住んで3年が経った頃から始めて、その後引っ越しを経て、不要なモノを沢山手放して。削ぎ落として削ぎ落として今はほぼ少数精鋭のモノだけに。

身軽になれた1年でした。 仕事も楽しく働けるようになってきたし、休日もいっぱい遊べました。 

 

それからおかげさまで12月には嫁の本、「ミニマリスト日和」を世に出させていただける事に。皆様本当にありがとうございます!

 

 

今週のお題「今年こそは」

 

 

体験にもっと時間とお金を使っていきたいです。

体験って何って話ですが、旅行や食事に関心があるので、もっと遠出をして知らない街を歩きたい。まだ知らぬお店や美味しいものを沢山食べたいなーと。

 

それから新しい資格を何か取りたいなと思います。某通信講座で資料請求しよう。

 

最後に。

先日久しぶりに少し遠出をした時にマイカーじゃなくて高速バスと電車に乗りました。

当たり前だけど、自分で運転をしなくていいんで気分転換になるし新しいアイデアなんかが浮かんできたりしていいものでした。乗り物に乗ってどこかにふらりと出かけるのっていいなと。 

 

ふぁっと浮かんできた言葉が旅をするように働きたい。生きていきたいな。と思いました。

 

そのあたりを意識して人生を進めていきたい。良い1年にしていきたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村