遅れて来たミニマリスト

久しぶりに更新しました。twitter @MMinimaltee

ミニマリストと車中泊旅行

いま旅行中です。

 
昨日の夜八時に仕事から帰って来てから支度して夜遅くに家を出発。今、広島にいます。行程は3泊4日で月曜日の夜に帰宅予定です。

 

 
行き先
 
岐阜県→滋賀(菩提寺SA車中泊)→
 
京都 南禅寺インクラインで桜見る 
 
 
 
イノダコーヒーでモーニング
 
 
 
 錦小路で豆乳ドーナツとアイスを買って食う→厳島神社広島市→(今ココ)→竹原市車中泊予定)→尾道→倉敷(車中泊予定)→帰宅
 
車で1日で500kmって結構過酷だけども、行った事の無いところへ行くのってすごくワクワクする。
 
それからお金がもったいないので、車中泊してます。これが結構楽しい!
 
後部座席をフラットにして敷き布団を敷いて寝ます。ちなみに去年も春に二回車中泊して、栃木と東京に旅行しました。
 
去年の経験から学んだ事として、僕の車は後部座席を前に倒しフラットに出来るのですが、完全に水平にならないので、そのまま布団を敷くと、超寝心地が悪いです。なので、敷き布団の下に敷きパッドを絶妙な加減で折り曲げて敷き、フラット化に成功させています。
 
それと季節的に冬は寒くて凍死するかもしれないのでやっていないのと、夏は蒸し風呂状態になって死ねるので、車中泊を決行するのは、春秋のみ。
 
というわけで月曜日までの3日間、中国地方巡っています!
 
 
今日は厳島神社に行って来たのですが、想像以上に良かったです。もう少しこじんまりした神社かと思ったんですが、あの有名な海に浮かぶ鳥居(今日行ったのは夕方で潮が引いてました…。)と本殿までの距離が100mはあったかな?すごいスケール感でした!満潮の時に見たかった!
 
それから参道的なとこで焼きガキ食べたり、妙に人馴れしてる鹿と戯れたり。服をめっちゃ舐められたw 汚ねーw
 
いろいろあって旅行は面白いです。あと2日楽しんできたいと思います。
 
終わり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村